トップバナー

マンジマンバイク



マンジマンブログ 掲示板 マンジマンにメールしよう リンクのページ

はい!お決まりのバイク紹介でっす。


★シガーソケット装備じゃい!!★

2009/08/16
やらかしました。では、早速。
まずはシート外しまっす。そんでもってテールランプの+と-配線を分岐しまっす。こいつがリレーへつながりま〜す。
テール配線を分岐
次ー!!バッテリーのプラスに配線しまっす。
バッテリ+に配線
いよいよリレーっすよ!右サイドカバーの中です。
リアブレーキマスターのボルトに共締めして固定。
リレーの
赤にバッテリー+の配線
青にテール+の配線
黄にソケット+の配線
黒にテールとソケットのアース配線
ソケットのアースはバッテリーに直でつないだほうがいいかな?今度直そう。
リレー
通電確認!!携帯電話の充電器のランプがついてるっツーことでOK牧場!!
通電確認
カバーを戻して、ソケットをサドルバックの中に放り込む!!
こんなんなったー
ナビの電源を取るときはこんな風に100円ショップで購入したデジカメケースに入れてメーター付近にぶら下げます。
どう?
配線的にはこんな具合にクリップ付の吸盤でタンクに添わせます。
吸盤クリップ

こ〜んなかんじでどすか?結構まとまってるんじゃない?

★自作LEDインジケーターじゃい!!★

2009/07/28
自作LEDウェッジ球
上の写真、またしても自作しました。左がノーマルのバルブで、中、右が自作LEDウェッジ球です。
白いのはホッとボンドです。透明がよいのですが、白しか手元になかったんで・・・
自作ウインカーインジケーター用LEDウェッジ球
上の写真、こいつはウインカーインジケーター用に作ったLEDウェッジ球です。
ウインカーインジケーターは左右で極性が反対になるため二個のLEDをプラスマイナス逆にして作ってあります。
なので、どちらがプラス極になってもどちらかが点灯するようにしてあります。
説明がわかりにくですね・・・国語力が低いです。
で、とりつけてみました。
下の動画はウインカーのみノーマルで他はすでにLED化されています。
全てノーマル状態の動画取り忘れました。


次の動画は全部LED化されたインジケーターです。


完全に自己満足の世界ですのであしからず・・・

★自作LEDメーター照明じゃい!!★

2009/07/22
自作LEDウェッジ球 赤いメーター照明

またしてもLEDネタです。これしか能が無いのか!?というような声は聞こえないふりをしてっと。
サイズも計らずにLEDウェッジ球を自作したのですよ。差し込むとき大きすぎてその場合わせで削ったのは言うまでもない?
どうですかねー?結構雰囲気変わったでしょ。って、ノーマルの写真がなきゃわからんだろうがー!!
上の方が明るいですね。全体均一に赤くするのは難しい。

★自作LEDテールじゃい!!★

2009/06/09
仕事が汚い テールランプ ストップランプ

やっちまったぜ!!何年か前にスクーターのLEDテールを自作した残りのLEDがあったもんだから暇つぶしにな。
見てのとおり汚い仕事してます。 カバー被せてみればまあ、こんなもんでしょ。

★ナノパルサー装備じゃ〜★

2009/06/02
ナノパルサー
ナノパルサーという怪しい品物を購入。バッテリーの再生・延命機でっす。
スクーターのバッテリがダメになったので試しに使ってみたらバッチリ復活!!
そんなわけで、ボンネビルにつけてみました。 詳しいことはhttp://www.pulsegenetech.co.jp/index.php

★サドルバック装着じゃ〜★

2009/05/27
サドルバック
デグナーのNB-1っていうサドルバック装着。本革ではありません。
サポートはkijimaのボンネビル用です。
両方合わせて二万円を切ります!!安っ!
左側につける人が多いようなので、あえて右側につけてみました。どうですか?

★ヘルメットを塗装してみた〜★

2009/04/14〜18

こいつが↓になりました。詳細はこちら

★ハンドルにナビをつけてみた★

2009/04/02
ハンドルにつけてみた"
ナビタンクバックに付属のマジックテープでぐるぐる巻きです。
吸盤でタンクに付けるより安心だし、ナビも見やすい。
ただ、ニュートラルランプが見えにくい。

★ETCカードが届いた〜★

2009/03/31
ETC本体はまだ入荷未定のままですが、ETCカードも必要ですからね〜。
と言うような感じでETCカードを手に入れたのだ〜!!
天気のいい暇な時にまたバイク屋さんに行ってみよう。

★只今ETCの取り付けを企んでいます。★

しかし助成金の期間のため全国的な品薄状態で手に入らず・・・
バイク屋さんに注文したが、四月か五月の入荷予定。ETC搭載はまだ先・・・

★マンジマンナビゲーション★

これ
ボンネビル購入前から車用に使っていたもの。
マンジマンナビゲーション
ソニーのNAV-U1という車用のポータブルナビゲーションだぞ〜。
デグナーのナビタンクバックに入れて使っています。
吸盤式です。走っているときに外れることがあるよ。吸盤とタンクはキレイしてから取り付けよう。
うん。そうしよう。
付属のマジックテープでハンドルに取り付けることもできるらしい。今度試してみるさ。
電源は内蔵バッテリーでなんとかこうにか・・・ボンネビルから電源とりたいけど、設置場所に悩む。
今のとこ内臓バッテリーで十分!!だって〜長距離ツーリングしてないんだも〜ん。

★マンジマンバイク傷物になる★

下の写真のような有様です。
傷の修正跡
こいつは転ばしたわけじゃないんですよ。
メインキーの位置に注目!!ここにキーを挿して、更にハンドルロック用のキーをぶら下げて走っているとですねー。
気が着いた時には塗装が剥れちゃっていたんですよ・・・
車用のつや消し黒のタッチペン塗ってとりあえず錆止め。
仕上げがきたない。

★納車から一ヶ月後くらいにトライアンフ純正のグラブレール装着!!★

タンデムするわけじゃないんだけど、ネットを引っ掛けるところが無いもんだからさ。
価格は驚きの三万円以上するんです!!社外品で一万五千円くらいのもあったけど、ちょっとヤボッタイ感じがしたんで。
グラブレール

今のとこ、フォークブーツとグラブレールが付いているくらいのノーマルっすね。


★トライアンフのボンネビル号でっす。★

2008年式のブラックエディション。新車で購入したのだ!!
2008/09/29に納車されました。納車が遅れまして、フォークブーツをサービスしてくれました〜!!
この写真は納車日に撮ったやつ。トップの画像のやつだよ。ってわかりますよね・・・
ボンネビル号
inserted by FC2 system